意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

健康に「投資」はできるが、健康を「購入」はできない。

こんにちは、白桃です。

 

皆さまは健康に気を遣っていますか??

 

健康にめちゃくちゃ気を遣っている人もいれば、無頓着な人もいるでしょう。

 

私は健康にめちゃくちゃ気を遣っている訳ではありませんが、

健康って改めて大事だなと最近感じるようになりました。

(※最近、風邪を引いてしまいました…)

 

健康を損なうと失ってしまうもの

・生産性のある時間

・お金

・やる気

・楽しい事をする気力

 

とにかく健康を損なうことはデメリットしかなく、

ストレスフルな状態になってしまいます。

 

特に「やりたいこと」がある人ほど、健康を損なうことで失うものは大きいように思いますね。

 

健康的な食事や運動など、ある程度健康に「投資」することは出来ますが、それでも健康でい続けられるかどうかは分かりません。

健康でいられる確率が高くなるだけです。

 

健康はお金で買えないものなんですよね。

 

どんなにお金持ちでも、健康でいられなければ苦しい生活になります。

 

「健康」という財産を守るために

・ストレスをためない

・食事はバランスよく腹八分目

・睡眠をしっかり取る

・毎日入浴する

・適度に運動する

 

頭ではわかっていても、なかなか実行するのは難しいですよね。

 

特に私は運動が苦手なので、「適度に運動する」というのがなかなか難しいです。

 

歌うことが大好きなので、散歩してからカラオケで歌って踊って、それで「適度な運動」をやっているつもり…(笑)

 

カラオケは「ストレスをためない(発散)」「適度な運動」を同時に実行できるのでオススメです。

ドリンクバーの飲み過ぎには注意ですけれどね!

 

風邪が治ったら、カラオケに行って思い切り発散してきたいと思います!

 

風邪を引いて声がガラガラなのに、カラオケに行きたい欲だけは止まらないので今ストレスMAX状態です…

 

健康って本当に大事ですね。

 

大好きなカラオケに行くためにも、自分の身体を労ってあげたいと思います。