意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

一人暮らし、1週間分のリアルな夕食。

こんにちは、白桃です。

 

ズボラで料理下手な自分がどんなものを食べているか、1週間分公開したいと思います。


f:id:ogw9pgmc:20191119214657j:image

・ガーリックペッパービーフライス

・納豆キムチ豆腐

・サラダ

 

仕事終わりにスーパーへ行き、「ガーリックペッパービーフ」というものが売っていて、美味しそうだったのでご飯と炒めて食べました。

ガツンとパンチの効いた味で美味しかったです。

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191119214714j:image

・野菜あんかけ炒め

・はまちのお造り

・ネバネバサラダ

・納豆、卵

・茶碗蒸し

 

この日は豪華に食べたい気分だったので、スーパーで色々と買って食べました⭐︎

野菜あんかけ炒めは、野菜ミックスと豚肉を炒めて味付けして、最後に片栗粉でとろみをつけました。

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191119214742j:image

・茶碗蒸し

・納豆、キムチ

・豆腐あんかけ丼的なもの

 

あんかけ率の高さ(笑)

なんでも片栗粉でとろみつけたら本格料理っぽくなると思ってる料理下手人間です!

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191119214751j:image

・納豆キムチ豆腐

・ごはん

・クリームシチュー

 

寒かった日だったので、クリームシチューを作りました。

温かい食べ物って最高ですね!!身に染みます。

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191119214817j:image

・キムチ鍋っぽいもの

 

クリームシチューの白菜とかえのきが余っていたので、キムチ鍋の素を入れて煮込みました。

辛くて美味しかった!

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191119214832j:image

・外食のカレー

 

次の日の朝が健康診断だった為、夜の9時までに食事を済ませなければいけませんでした。

仕事が終わったのが20時半だったので、慌てて職場近くのお店でカレーを食べました。

食べたかったのではなく、近くにあってすぐ入れる所だったというのが理由です…

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191119232220j:image

・自分で作ったチーズ入りカレー

(盛り付けが雑…笑)

 

外食でカレーを食べたのに、次の日もまたカレー作っちゃいました。

人参と玉ねぎとジャガイモが余っていたので…

カレーって作るのも片付けも面倒くさいですが、外食よりも自分で作った方がやはり満足感がありますね。

ごく普通のカレーでしたが美味しかったです。

 

 

1週間のリアルな夕飯はこんな感じです。

 

オシャレでインスタ映えするような料理なんて作れませんが、生きていく為に一応自炊をしております。

こうして見ると、だいたい野菜切ってドーン!と入れて終わり、みたいな料理が多いですね。

 

可愛い器に入れてオシャレにしている人は本当にすごいなぁと尊敬します。

自分にはそんな事できないんでね…(苦笑)

 

これからもズボラ民を勇気づける為に(?)リアルな夕食を公開していきたいと思います。