意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

投資初心者がSBI証券口座開設!

こんにちは、白桃です。

 

ついに、ついに………

 

SBI証券で口座を開設申込みいたしました!!

 

すごくどうでもいい話かもしれませんが、私の中では大きな一歩です(苦笑)

 

 

前々から投資に興味があったしやろうとは思っていたんですが、なかなか面倒くさくて気が進まず。

(ズボラあるある)

 

 

最近、投資のブログなどを読んでいくうちに

 

 

ブログ読むだけじゃ分からないな……

 

分からないなら自分で実践して試した方が理解出来るんじゃないか??

 

投資って何だか面白そうだから、余裕のある範囲でやってみたい!

 

 

身体の中から衝動がわき起こって、口座開設に踏み切りました。

 

元々住信SBIネット銀行の口座は持っていたので、スマホでポチポチするだけで申し込みは完了。

 

何でもスマホで出来ちゃうの、便利すぎますねー。

 

あとは書類を受け取って、口座開設の設定をすれば開設完了です。

 

書類が届くのが待ち遠しいです。

 

色々調べて実践してみて、その結果をちょくちょくブログに載せていこうかと思います!

 

お金を銀行に眠らせているだけじゃ可哀想だからね…

 

給料は上がらないのに、社会保障や税金など支出はどんどん増えていく世の中…

 

今からコツコツ投資を学んでいって、自分でお金を動かすスキルをつけたいなと思っています!

 

まだまだひよっこな投資家一年生ですが…頑張ります⭐︎

 

 

 

 

投資初心者…とタイトルで触れましたが、投資をするのは実は初めてでは無いんですよね。

 

つみたてNISAやってます。

 

自分がやりたい!と思って始めた訳ではなく…

 

銀行員に勧められて、なんかよく分からないけれどやっておこう!と後先考えずに申し込んだって感じです…(苦笑)

 

結果的につみたてNISA始めてから投資に興味を持つようになったし、それは良かったのですが…

 

やはり他の金融機関で開設すれば良かった…と思いました。

 

つみたてNISA、乗り換えられるのは再来年になりそうですが…

いずれはSBI証券に切り替えたいなと思っています。

 

金融機関のりかえって面倒らしいですけれど…

これもひとつの経験かなと思って、来年になったら乗り換えようと思います!