意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

サプライズは好きですか?それとも…

こんにちは、白桃です。

 

今日は職場の人からお土産をもらいました。

 

f:id:ogw9pgmc:20191108220632j:image

 

入浴剤です。

 

入浴剤って普段なかなか買うことがないんですけれど、

 

貰うと嬉しいんですよね。

 

入浴剤ってなくても生きていけるけれど、

 

あれば嬉しいもの。

 

いい香りのお風呂に入ると、身体の芯まで癒されます⭐︎

 

あとはお菓子も嬉しいですね。

 

消耗品や、消えものが定番でも嬉しかったりします。

 

 

 

私はサプライズをされるのもするのも苦手です。

 

何でもない日にプリン買っておいたよー!ぐらいの小さなサプライズなら良いんですけれど…

 

サプライズ感が大規模であればあるほど引いてしまいます。

 

本当に欲しかったものならいいけれど、そうでなければ正直迷惑…

 

 

よくディズニーランドのシンデレラ城で、大勢の前でプロポーズ!とかやっていますよね。

 

あんな事されたら、プロポーズされた側は断れないし、

沢山の人に見られて恥ずかしさしかないし…

 

あれで喜ぶ人もいるのかも知れませんが、

私はどうもサプライズされるのは苦手です。

 

 

 

私が相手の誕生日プレゼントを選ぶなら、

 

相手の欲しいものを聞いて一緒に買いに行きたいですね。

 

下手にサプライズして、相手に迷惑だと思われるのが嫌ですし、

相手の要らないものを買ってきて押し付けるのも違うなと…。

 

ミニマリスト的に、部屋に自分の気に入らないものがあるのは少しモヤモヤするものです。

人から貰ったものなら下手に手放せませんし…。

 

すごく冷酷かも知れませんが、私は人から貰ったものをメルカリで手放した事があります!

 

もちろん、本人には内緒ですしバレていませんが…

 

すごくオシャレで素敵なプレゼントだったんですが、

私にとっては要らないものだったんです。

 

私が「要らないなぁ」と思いながら持ち続けるよりは、

その素敵な品物を求めている人に安価で譲った方がみんな幸せになれるんじゃないかと思って、手放しました。

 

 

皆さんはサプライズ、好きですか??

 

 

ogw9pgmc.hatenablog.com