意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

本日のズボラ食堂⭐︎

こんにちは、白桃です。

 

本日もズボラな食卓を公開いたします!

 

f:id:ogw9pgmc:20191104215218j:image

 

・買ってきたサラダ

・焼きそば

・お茶

・バナナ

 

焼きそば率…というか麺が好きなので私の食卓には麺が出てくる確率が高いです。

 

焼きそばの作り方は、ピーマン切ってキャベツ切ってニンジン切って…

ではなく!カット野菜をぶち込んで、肉と麺を炒めただけです⭐︎

いちいち野菜を切るのが面倒だし、余らせるのが面倒…。

 

カット野菜と肉もちょっと余らせたんですが、次の日の晩ご飯は野菜炒めにでもしようかなと思います。

(それ、焼きそばの麺がないだけやん!)

 

カット野菜って本当に便利ですよね。

ズボラの強い味方です。

 

あとは定番の買ってきたサラダとバナナ。

 

最近風邪が流行ってるから、野菜と果物は食べておいた方が健康かな?と思って食べてます。

効果があるのかは不明ですが、別に健康ヲタクではないので健康っぽい気分になればそれでオッケーです。

 

健康って、何が健康に良いのか実際のところよくわからないですよね。

 

まぁ毎日マクドナルドとかカップ麺だと明らかに身体に悪いでしょうけれど…

 

健康にとても気を遣っている人が若くしてガンになったり、

逆にジャンクフード大好きな方がめっちゃ長生きしてたり。

 

結局は体質なのかな!?と思います。

 

ある程度は健康に気を遣っているつもりですが、

それでも病気になるのであれば、健康健康ばっかりじゃなくて「食べたいもの」を優先することも大事かなと思っています!

 

毎日粗食みたいな、ザ・健康!って感じの食卓だと私は寂しく感じます。

多少不健康でも、自分の好きなものを楽しく食べたいなって思いますね。