意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

ひとりで過ごす時間が好き

こんにちは、白桃です。

 

皆さんはひとりで過ごす時間は好きですか??

 

f:id:ogw9pgmc:20191026235239j:plain


 

私は根っからひとりで過ごすのが好きな人間です。

…というよりは、誰かと過ごす事に割と疲れます。

 

たまには誰かと一緒にご飯食べたり色々話したりするのは良いんですが、それが長時間だと疲れてしまいます。

 

以上の理由から、私は結婚するよりも独身でいたいと思っています。

 

独身でいて老後はどうするの?みたいな話もされますが、

一緒にいてストレスたまるような人とずっと人生を過ごすぐらいなら、ひとりで餓死した方がマシ!と思っています(笑)

 

独身の方が人間関係も身軽で、自分のやりたいことをやるときに動きやすいと思っています。

 

結婚した方が経済的にも社会的にも有利なことがあったりするんでしょうが…

自分は自分です。

自由に生きたいと思っています。

 

だいたい、結婚したら安泰っていう考えが間違っていると思います。

結婚して子どもを授かったって幸せになれるとは限りません。

 

「幸せな結婚生活を送りたい」「子どもを産みたい、育てたい」という気持ちがなければ、いくら周りに急かされて結婚をしたところで幸せになれないと思うんです。

 

もしかしたら結婚した人が病気になるかもしれない、子どもが重い病気を抱えて生まれてくるかもしれない、将来引きこもりになるかもしれない。

 

自分が支えられるだけでなく、「支える」側の立場になる事だってあるでしょう。

 

そういった試練を乗り越えるには、愛がないととても無理だと思います。

 

とにかく結婚しようが独身だろうが、幸せの度合いって変わらないと思うんですよね。

 

それだったら別に独身でいいと考えてしまいます。

 

結婚以外のことに色々興味があるので、結婚に興味がありません。

 

別に100%結婚が悪だとは思っていなくて、自分が心から本当に結婚したいと思うタイミングが来れば良いかなとは思っています。

 

結婚したいタイミングがなければ別に無理に結婚する必要はないと考えています。

これも縁のものですからね。

 

以上、おひとり様大好きな独身のひとり言でした(笑)