意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

意識の低い食卓公開

こんにちは、白桃です。

 

お仕事で疲れて帰ってきた日の食卓です。

f:id:ogw9pgmc:20191103233314j:image

・お茶

・コンビニのサラダ

・パスタ(パスタソースかけただけ)

・バナナ

 

インスタ映えフル無視、

一人暮らしのリアルな食事です(笑)

盛り付け雑だけどひとりで食べる分だから問題なし!

 

調理時間10分ほど。

パスタをレンジで温めている間に洗濯やら片付けやらこなしていました。

ブログのこと考える時間作るには効率が大事!

 

f:id:ogw9pgmc:20191103233306j:image

サラダはセブンイレブンのものです。

 

一人暮らしの方なら結構あるあるだと思うんですけれど…

サラダを一から作ろうとすると、食材を余らせてまくってしまうんですよね。

 

このサラダ手作りするには、コーンとブロッコリーとプチトマトと大根とレタスとワカメなどを買ってきて、

切って茹でて盛り付けて…

という、大変な手間がかかる上に絶対食材を余らせてしまいます。

 

10種類も食材が入っていて203円はお得でしかありません。

味も美味しいのでおススメです!

 

テキトーな食事とは言え、サラダだけは食べておいた方が身体にも良いかな…と思っています。

ズボラなりの、身体への配慮(笑)

 

お次はパスタ。

f:id:ogw9pgmc:20191103233321j:image

パスタソースもまたまたセブンイレブンのものです。

このソース、レトルトの割にめっちゃ美味しいんですよね!

辛いもの苦手な人にはあまりオススメできませんが…。

 

アラビアータが好きで色んな会社のソースを試してみたんですけれど、

セブンイレブンのやつが一番好きです。

 

何だかセブンイレブン信者みたいなブログになってしまいましたが…

 

コンビニの中でセブンイレブンが一番好きなんですよね。

セブンイレブンでおにぎりとかお弁当だけでなく、納豆や卵、バナナ、冷凍食品なども買ってしまいます。

 

わざわざセブンイレブンのあの商品が欲しいな、と思ってセブンイレブンに立ち寄ることも多いです。

 

うーん、やはり私はセブンイレブン信者かもしれません…(笑)

 

 

話が逸れてしまいましたが…。

 

昔は料理にもっと手間をかけていたりもしました。

材料切って、炒めて、煮込んで…。

 

そのやり方だと結構、面倒くさくなって反動が来てしまうんですよね。

反動でジャンクフードを買ったり、カップ麺でいいかー、みたいになったり。

 

最近はとにかく料理に時間をかける時間を節約し、効率命になりました。

ほどほどにバランスが取れていて健康的であれば、多少テキトーでもいいよね、っていう感じです。

多分私みたいなズボラ人間は、手の込んだ料理はしないと決めている方が楽に生きられます。

 

作り置きもやったことがありますが向いていませんでした。

作り置きすると、〇日までに食べなきゃ…というプレッシャーがありますし、

出来立てじゃないので味がおいしくありません。

美味しくなくなったものを〇日までに食べなきゃ…というのは私にとって結構ストレスでした。

その時に食べたいものを少量だけ買う方が、食材ロスもストレスも少なくて済みます。

 

食費を◯円以内におさめる!みたいなケチケチしたことはしません。

食費を削るのって労力の割に効果があまり無いので、ものすごく効率が悪いと思っています。

それが苦にならない人なら良いと思いますが、私は食費を節約するのは向いていませんでした。

 

ひとりで外食をなるべくしないとか、それぐらいですかね。

簡単なものは作りますが、あまりに手間がかかるものは出来合いのものを買ってくることが多いです。

 

食費を節約ではなく、調理時間の節約に勤しんでいます。

 

こんな感じで、毎日ご飯を食べて意識の低いミニマリストの身体は出来上がっているのでした。

 

 

ogw9pgmc.hatenablog.com