意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

小さな水筒を使ってみたその感想

こんにちは、白桃です。

 

以前、水筒を大きいものから小さな水筒に変えてみました。

 

 

ogw9pgmc.hatenablog.com

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191025191630j:plain

 

 

しばらく使ってみた感想ですが…

 

 

 

小さな水筒、最高!

 

(ちなみに小さな水筒用のブラシもちゃんと買いました。)

 

小さな水筒はかさばらないし軽いし、私はそんなにお茶をがぶがぶ飲む方ではないのでちょうどいいです。

普通サイズの水筒を持って行っても大体余らせてしまうことが多かったので…

無駄が減りました。

 

ただ…夏場はもしかしたら足りなくなるかもしれないですね。

 

よく紙コップで注ぐ方式の自販機があると思うのですが、

あれ紙コップ有りか、紙コップなしで持ち込みのコップか選べるようにして、持ち込みの場合は割引があるとかになったらいいのになぁと思います。

スタバってタンブラー持ち込みで割引があると思うんですが、あれの自販機ver.みたいなものですね。

 

いちいちペットボトルとか紙コップのもの毎回買ってたら高いしゴミも増えるし。

持ち込みの方がエコじゃないかなと思っています。

 

そういったサービス探せばありますかね??

ぱっと思い浮かんだのがスタバのタンブラー持ち込みぐらいだったのですが。

ドリンク入れたコップ洗えないのが難点だし、衛生的に難しいんでしょうか。

スタバの持ち込みはタンブラー洗ってもらえるみたいですが、自販機だとそうはいかないですもんね。

 

いろんなドリンクの味が混ざるのは微妙なので、お茶か水一種類のみの自販機にして会員制にしてみるとか。

 

採算が合うのか需要があるのかは知りませんが、大きい水筒を持ちたくないけれどペットボトルを買うのはもったいないっていう人に需要があるような気がするんです。

まぁ私のことなんですけれど。

 

そういったサービスが登場してくれることを祈りつつ(他力本願…)

 

これからも小さい水筒をうまく活用していこうと思います!