意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

何でもない、平和でのんびりした1日。

こんにちは、白桃です。

 

今日は仕事がお休みでした。

 

ただ、やる事がいっぱいありました。

年末調整の書類の送付、定期券の購入、交通費の申請、有給申請の書類等…

 

すごく面倒くさかったけれど、午後からカラオケに行くぞ!という気持ちで午前中に全て終わらせました!

 

午後からひとりでカラオケ。

めちゃくちゃ最高です。

カラオケは本当に楽しいです。

好きな歌を思い切り2時間ぐらい歌って1000円もしないんです。

歌うことが大好きな私にとっては、コスパ良すぎます。

 

カラオケが終わってから、ちょっと公園を散歩しました。

 

f:id:ogw9pgmc:20191101142839j:image

 

f:id:ogw9pgmc:20191101143838j:image

 

歩いたまま勢いで撮りました(笑)

 

いい天気だけれど涼しくてちょうど良い気候なので、他にもお散歩してる人がたくさんいましたね。

小さな子どもたちも楽しそうに遊んでいました。

 

公園を歩いているとゆっくり時間が過ぎるような感覚で、リフレッシュできました。

基本的に引きこもり体質ですが、天気の良い日はなるべくお散歩しようと思います!

適度にお散歩するのは健康にも良いですしね。

 

生い茂る木々や花々を見ていると、なんだか心が落ち着きます。

人間、やはり自然と触れ合うことは大事だなと思いました。

 

 

その後、わざわざホームセンターに寄ってトイレットペーパーや日用品を買いました。

 

何故ホームセンターに寄ったかというと、そのホームセンターには大きなペットコーナーがあるからです。

 

猫、犬、うさぎ、熱帯魚、鳥など…本当にたくさんの動物達がいて癒されます。

 

今すぐ飼うつもりがないのに眺めるだけ眺めて去っていくのは申し訳ないので…

当たり前ですけれど絶対にホームセンターでは買い物をします。

入場料としてお買い物をしているような感覚です(笑)

 

やはり動物を間近で見ていると、飼いたい気持ちが沸き起こってきます。

どうも勇気が出なくて、なかなか行動にはうつせないでいますが…

これも縁のものだと思っていますからね。

 

 

話は変わりますが、今日はこんなものを買いました。

 

f:id:ogw9pgmc:20191101155233j:image

 

4ロールで12ロール分!という、ミニマリストにとっては神様のようなトイレットペーパーです。

トイレットペーパーってすごくかさばるので、場所を取るし買いに行くのも億劫なんですが、このトイレットペーパーなら心配なさそうです。

 

今まで普通のトイレットペーパーを買っていましたが、これからはこれにしようと思います。

 

良いものに出会えるとテンションがあがりますね!!

 

そんな感じで今日はマイペースに充実した1日を送れました。

 

何でもない、平和でのんびりした1日って最高ですね。

幸せだ…。