意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

引きこもりのプロを目指す

こんにちは、白桃です。

 

皆さんは外に出て遊ぶのと家で過ごすこと、どちらが好きですか??

 

私は根っからの引きこもり体質です。

 

全く外出しない訳ではありませんが…

外に出るよりも家でまったり過ごす方が好きです。

 

今は正社員として働いているので外に出ざるを得ませんが、いつかは引きこもって仕事をしてみたいという願望があります。

 

在宅で仕事できたら最高だなぁと。

 

在宅でできる仕事だけで生計を立てるのは難しいかも知れませんが、ミニマリストになって生活コストをおさえ、週2か3日ぐらいアルバイトするだけで生活できるようになるのが目標だったりします。

 

やりたくもない仕事に週5日も費やすのは本当にしんどいです、、、、

 

今はお金の為と割り切って仕事はしていますが…。

 

在宅で仕事する為のスキルも経験もないので、まずはひたすらブログで文章を書いて慣れる経験を積んでいこうかと思っています。

 

あとは在宅仕事してる人やセミリタイアしている人のブログを読んで勉強したり…

 

正社員で狭い世界で働いている時には気付けなかった、世の中には色んな考えの人がいて、色んな生き方があること。

 

それを教えてくれるブログという存在は本当に素晴らしいです。

 

今はまだごくごく普通の生活をしている人間に過ぎませんが、

 

そんな生き方もあるんだね!と人から言われるように、引きこもりのプロを極めていきたいなと思っています。

 

 

▼私が影響を受けたYouTube動画を紹介します。

 


【ニート】No.25-1 山奥ニート 前編 限界集落で暮らすニート達

 

「山奥の限界集落で暮らすニート達」

こんな生き方もあるんだなと衝撃を受けました。

 

住んでいる人たちは本物のニートではなく、元々ブラック企業で働いていた人や、正社員として働いていた人が多いそうですね。

会社になじめず苦しい思いをしてきた人たちが、自分らしく生きられる居場所を求めて山奥にやってきた、という感じです。

 

決して裕福とは言えませんが、のびのびと生活していて羨ましいなと思います。

お金はなくても心が豊かなんだなと。

彼らは引きこもりのプロであり、引きこもり界のエリートですね。