意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

どうしても捨てられないもの

こんにちは、白桃です。

 

皆さんは「どうしても捨てられないもの」ありますか??

 

私はいろんなものを手放してきました。

 

でも「なかなか手放せないもの」「どうしても手放せないもの」があります。

 

いくつか紹介していきたいと思います。

 

 

①今までやり込んできたゲームアプリ

今はもうほとんど起動していません。

まぁまぁ課金していたので、消せないでいます。

なんとなく「もったいない…」という気持ちがあって。

でも、こんなモヤモヤした気持ちを抱えている方がきっと「もったいない」んですよね。

踏ん切りをつけたいので、自分でゲームアプリの卒業式をして、手放そうと思っています。

あれだけやり込んでいた3DSも綺麗に手放しちゃったので、きっとスマホゲームも手放せるはず。

 

②好きなアイドルグループのDVD

これは私がヲタクだからなんですが、今までコツコツ集めてきたものなのでなかなか手放せません。

普段、あまり見る時間はないんですけれどね。

全部を捨てることは難しいので、お気に入りのものだけ残して、あとは手放そうかと考えています。

 

③双眼鏡

これ、めちゃめちゃ高いやつなんですよ。

コンサートに行く時は必ず持っていきます。

ヲタクを卒業することがあったら手放そうかと思います。

 

④亡くなった愛猫の写真

これは絶対手放せないです。

データとしても保存していますし、写真に現像して保存しています。

写真を見ると実家にいた愛猫のことを思い出して、温かい気持ちになれます。

今はもう天国に行ってしまったけれど、元気にしてるといいなって思います。

 

 

ものを手放したからこそ、自分が大切にしたいものやなかなか手放せないものが見えてくるんですね。

 

今あるものを全力で、愛していきたいと思います。