意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

新入りさん紹介&まさかの失敗…

こんにちは、白桃です。

 

皆さんは「水筒」持ってますか??

 

私は水筒を持っていますが、最近はあまり出番がなくなりました。

 

何故水筒を持ち歩かなくなったのかというと…

 

①重たい(意外とそんなに量飲まないから余る)

②洗うのが面倒

 

このふたつが大きな理由です。

 

最近は水筒を持ち歩いていないので、ペットボトルのお茶を買っています。

 

ただ結構ペットボトルのお茶って余らせてしまうし、使い捨てってエコじゃないし、何より高いです…。

 

水筒のデメリットをなくしつつ節約できる方法…何かないものか。

 

そこで私は「小さい水筒」を買ってみました。

 

f:id:ogw9pgmc:20191025191624j:image

 

f:id:ogw9pgmc:20191025191630j:image

 

片手にすっぽり収まっちゃうかわいいサイズです!

これなら持ち歩くのも苦じゃないかも。

 

どんな風に活躍してくれるのか未知数ですが、実験的に導入しようかなと思います。

 

小さな水筒で十分なようであれば、今持っている水筒とはお別れしようかと。

 

水筒用を洗う用に細いスポンジも買いました。

 

早速、水筒を洗おうと思ってスポンジを使ったのですが…

 

水筒が小さ過ぎてスポンジが入らない!!!(笑)

 

まさかの失敗です。

ちょっと考えたらわかることなのに、私はバカなんでしょうか……

もうちょっとよく考えて買い物するべきでした。

 

水筒に入るぐらいの小さなブラシでも買い直そうかと思います。