意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

失敗だらけのそんな一日

こんにちは、白桃です。

 

皆さんは「踏んだり蹴ったり」な1日はありませんか??

 

私は今日、まさに踏んだり蹴ったりな1日でした。

 

そんなに大きな失敗ではないけれど、小さな失敗がたくさん重なった1日でした。

 

まずひとつめの失敗は、職場の鍵を忘れてしまったこと。

 

オープンなお店なので開店はできるのですが、開店の準備が全くできないまま開店することになってしまいました。

(店は開いているものの、商品も出せない、レジも打てない状態…)

 

開店後、30分ぐらいして何とかセキュリティ会社の人に施錠部分を開けてもらうことができましたが…

でも意外と開店準備ができていなくても、何とか対応することが出来たのは新たな発見です。

朝からドタバタでした。

 

ふたつめは自分の知識不足による失敗です。

もう今の業界に勤めて結構長いのですが、かなりイレギュラーな案件のお客様が来店されました。

とてもレアケースな案件なので専門窓口に確認しながら対応し、そのままスムーズに手続きが終わったのでお客様に帰っていただきました。

 

…ところがその数十分後、お客様からクレームの電話が。

どうやらひとつ確認漏れがあったようで、その手続きを全てキャンセルせざるを得ませんでした。

 

確認漏れはうっかり半分と、知識不足が半分原因でした。

 

長いこと業界に勤めていても、やはり分からない事がどんどん出てきます。

今回のことは勉強になりましたし、日々勉強しなくてはいけないと感じました。

お仕事って甘くないし、本当に難しいです。

 

3つめの失敗は………

 

 

 

 

 

昨日買ったサラダチキンを、何故か間違えて冷凍庫に入れてしまっていました。(しょーもなっ!)

 

夕飯にサラダチキンを食べようと思っていたのにカチカチに固まっていて食べられませんでした。

冷蔵庫で解凍して明日の夕飯にしようと思います。

 

失敗だらけの1日で、せめて夕飯ぐらいは豪華に…と思ったのに、まさに泣きっ面に蜂です。

 

悪いことってこんなにも連鎖するんですね。

 

▼今日の失敗で学んだこと

①持ち物は出かけるちゃんと確認する

②日々勉強。知識が弱い案件は入念に確認。

③サラダチキンを冷凍庫に入れない

 

失敗は成功のもと。

この失敗を乗り越えてビッグな人間になってやります!