意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

貧乏人な私がアブラサスのメモ帳を真似して作ってみた。

こんにちは、白桃です。

 

皆様はアブラサスのメモ帳を知っていますか??

 

一流ホストのローランドさんも愛用している商品です。

 

 

 のメモ帳はメモ帳カバーのみで出来ており、A4サイズの用紙を折りたたんで挟み込むだけで即席のメモ帳ができあがるのです

 

メモ帳って使わないページまで持ち歩いたりして、結構無駄が多かったりしますが、

このメモ帳ならすぐに紙を捨てられますし、A4用紙はどこにでもあるのですぐ補充ができる優れものです。

 

しかしお値段6000円、、、、

良いものにはお金を惜しまず出したほうが良いとわかっているのですが…貧乏人の私にはメモ帳に6000円は躊躇してしまいます。

 

そこで私は、アブラサスのメモ帳もどきを自作してみることにしました。

クオリティは鬼低いです。

 

じゃじゃーん。

 

f:id:ogw9pgmc:20191014220939j:plain

え??

 

もしかして………クオリティ低すぎですか??

 

 

f:id:ogw9pgmc:20191014221106j:plain

 

こちらの自作メモ、見ての通りA4用紙を8つ折りにし、クリップではさんだだけの超簡易メモです。

制作費、細かく計算できませんが100円もかかっていないでしょう。

激安で、誰にでも真似できる自作メモ帳です。

 

アブラサスのメモ帳が欲しいというよりは、A4サイズを折ってメモにするという考え方がとても良いなと思ったので、こんな形になりました。

 

しばらくA4サイズを折って、メモとして使ってみようと思います。

 

それでもアブラサスのメモ帳が必要と感じたら買ってみようかなと思います。

メルカリで買おうと思ったんですが、なかなか人気みたいで売り切れてしまってますし、売値もやはりそんなに安くありませんでした。

手放す時も割と高値で手放せるのであれば、購入してもいいかな…

 

今のところ、超簡易自作メモ帳で間に合いそうなので要検討です。