意識低い系ミニマリストのブログ

シンプルに生きたい、アラサー女のリアルミニマムライフ。

簡単で美味しい食べ物は正義

こんにちは、白桃です。

 

今日は一人暮らしのリアルすぎる食生活を公開します。

 

仕事がある日の食生活

朝:豆乳。

昼:社員食堂で定食

夜:サラダ+スープ+メイン料理+果物

 

以前まではお昼もお弁当を作っていましたが辞めました。

 

お弁当ってかさばるし、出来立てじゃないから味がイマイチだったりするし、空の弁当箱を持って帰るのもストレス。

 

出来たてを美味しく食べたい私にとって、お弁当は向いていませんでした。

 

また「作り置き」も辞めることにしました。

これもお弁当作りと同じで、出来たてを美味しく食べられないし、食べなくちゃ…というストレスがあるのでやめました。

 

わざわざ作り置きすることは辞めて、

もし作り過ぎたら余った分だけ翌日に食べる、ぐらいのルールにしました。

 

 

本日の晩御飯を写真付きで公開します。

びっくりするぐらいテキトーです(笑)

 

メイン料理を作っている間、

 

f:id:ogw9pgmc:20191015204554j:image

 

トマトジュースとサラダチキンを食べます。

お手軽でなんとなく健康に良さそうなものを食べがち。

サラダチキン本当に美味しい…

低カロリーで高タンパクなのが助かります。

 

f:id:ogw9pgmc:20191015204507j:image

 

今日のメインはオムそばです。

具は納豆とチーズ入り。

見た目はあれですが、味は美味しかったです。

ひとりで食べるものなので、もはや見た目は気にしません!

食べられればそれでよし。

 

デザートにはオレンジを食べました。

(写真撮るの忘れました。)

 

私、お買い物するときは基本的に簡単に調理できるものしか買いません!

 

手の込んだ料理もたまにはしますが…

手抜きバンザイです!

料理にはなるべく時間をかけたくありません。

 

サラダや惣菜はコンビニやスーパーで買ってきて、メインだけパパッと作ることが多いです。

 

私もかなり一人暮らし歴が長いのですが、

色々試行錯誤した結果、このような食事スタイルに落ち着きました。

 

適度に手を抜きつつも、一応栄養バランスを考えて、健康に良さそうなものを食べるということ。

食費に関してはあまりケチケチしないようにしています。

健康な身体と食事の楽しみは、お金を出してでも買った方が良いと思っています。

 

これからは風邪のシーズンなので、しっかりと野菜や果物を取って予防していきたいと思います!